Asahido(Piggy'sBlog)

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazz Bassのピックアップを交換

<<   作成日時 : 2011/12/25 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これが問題のピックアップです。ディマジオの、、、型番不明。この間フレットレスに改造したJazz Bassでしたが、音がイマイチ迫力が無いというので、これに変えてみろと、、、。
画像

なにやらリード線が4本有ります。どうもコイルが1、2弦側と3、4弦側にわかれているみたいです。どうやって使うんかわからん、、、。1、2弦と3、4弦を別々に出力させる?、、、ディマジオの配線を調べてみると、どうも白と黒は繋げて赤をHOT緑をCOLDにするのが普通の配線のようです。
画像

で、さっそくばらして取り付ける事にしました。短い方がネック側、長い方がブリッジ側と、、、。

画像

ピックアップのザグリは、修正することもなくすんなりと入りました。うーん確かに音は太くなったような。輪郭がはっきりしてきた感じがする。
あとは、ブリッジを何とかしなければね。このブリッジがまた薄くて今ひとつなんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jazz Bassのピックアップを交換 Asahido(Piggy'sBlog)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる