Asahido(Piggy'sBlog)

アクセスカウンタ

zoom RSS Still Off The Ground

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Still Off The Ground
Paul McCartney
FRONT 10
(FRONT ROW)

え〜と。これは、よくわからないCDです。どうも1992年12月13日のライブで、場所はニューヨークのエド・サリバン・シアターということらしいです。しかしどうも客席でこっそり録った、、、そんな感じの音です。ヴォーカルは聞こえにくいし、拍手の音がなんだか隣にいるような音で聞こえるし、、、、。ちょっと怪しいブツではあります。1993年に「Off the Ground」が発売されてますので、その前に出した海賊版なんでしょうか?

1,「Get Out Of My Way [Live]」
 「Off the Ground」の10曲目に入っているナンバーですね。軽快なロックナンバーで盛り上げてます。

2,「Fixing A Hole [Live]」
 ビートルズのナンバーから。アレンジもレコードと同じだあ。最後だけ変えてるね、、、。もう最高潮の観客。

3,「Looking For Changes [Live]」
 「Off the Ground」の2曲目に入っているナンバー。

4,「Penny Lane [Live]」
 ビートルズナンバーから。間奏のトランペットもしっかり入ってます。やっぱりビートルズのナンバーは観客も大興奮。しかしホーンは、良く再現出来てるもんだ。

5、「Biker Like An Icon [Live]」
 「Off the Ground」の6曲目に入っているナンバー。

6、「I Owe It All To You [Live]」
 「Off the Ground」の5曲目に入っているナンバー。

7、「Big Boys Bickering [Live]」
 「Off the Ground」の、、、ん?これは入ってないなあ、、、。プロテストソングとなっているが、はて?

8、「Michelle [Live]」
 ビートルズナンバーより。観客の喜ぶこと喜ぶこと、、、。

9、「Hope Of Deliverance [Live]」
 「Off the Ground」の3曲目に入っているナンバー。明日への誓いという邦題もありました。

10、「Can't Buy Me Love [Live]」
 ビートルズナンバーより。これはアレンジが全然違うバージョン。こんなCan't buy me〜は、初めて聴きました。

11、「Peace In The Neighborhood [Live]」
 「Off the Ground」の7曲目に入っているナンバー。

12、「Off The Ground [Live]」
 「Off the Ground」の1曲目に入っているナンバー。

13、「I Wanna Be Your Man [Live]」
 ビートルズナンバーより。これもアレンジが全然ちがう。違う曲みたい。

14、「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band [Live]」
 ビートルズナンバーより。レコードと同じアレンジで始まるが、途中からギターソロが延々と続く。6分25秒もある。そして最後はSgt.のリプリーズとなって終わる。なかなかの感動もの!

15、「C Moon [Live]」
 ポールは、この曲が好きだね〜。いつもこの曲は入れてんじゃないかなあ。

16、「Lady Madonna [Live]」
 ビートルズナンバーより。やっぱり人気有りますな。大いに盛り上がってます。

17、「C'mon People [Live]」
 「Off the Ground」の12曲目に入っているナンバー。

18、「Live And Let Die [Live]」
 これも外せないねえ。迫力有ります。

しかし、このCD「Off the Ground」の発売前だったら価値あると思うが、今となってはね。なんかコンサートに行った観客のバッグの中に入って聴いているみたいなんだもの、、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Still Off The Ground Asahido(Piggy'sBlog)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる