アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Asahido(Piggy'sBlog)
ブログ紹介
いらっしゃいませ!AsahidoおすすめのCD、BOOKS、GOODSを紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
山梨のももジュース
山梨のももジュース ゴールドパックから発売された、”山梨のももジュース”です。凍らせてシャーベットにして食べるとおいしい!このままで食べる事が出来るのでお手軽です。他にも”和歌山のみかんジュース””信州安曇野のりんごジュース”などが有ります。 http://shop.gold-pak.com/shopbrand/002/P/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 11:11
今年のポポーの木
今年のポポーの木 今年のポポーです。もうすっかり葉も枯れて来ました。しかし、よ〜く見ると実らしきものがたくさん出て来てます。これがすぐ落ちてしまうみたいなんですが、今年は果たしてどれくらい残るのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 19:06
アヴリル・ラヴィーンMODEL
アヴリル・ラヴィーンMODEL このテレは、”アヴリル・ラヴィーン”モデルでリアの1ハムのみ、セレクターでコイルタップが可能な仕様となってます。このあいだ娘が買ったものです。なんでも、凄く弾き易いのと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 21:52
荒川アンダーザブリッジ
荒川アンダーザブリッジ これ、バレンタインデーの時に、娘が作ったものです。なんでも、荒川アンダーザブリッジの”星”と”村長さん”だそうです。ホワイトチョコのベースに輪郭を書いて、中にホワイトチョコを着色したものを流し込んで作ったらしいんですが、、、。う〜ん、俺のインレイよりうまいなあ、、、。と、ちょっと嫉妬を感じました。ちなみにこのチョコはどこのどいつに行ったのか、、、。これまたちょいと嫉妬を感じた今日この頃、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 21:41
Jazz Bassのピックアップを交換
Jazz Bassのピックアップを交換 これが問題のピックアップです。ディマジオの、、、型番不明。この間フレットレスに改造したJazz Bassでしたが、音がイマイチ迫力が無いというので、これに変えてみろと、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:53
座CherryChristmas/桜座
座CherryChristmas/桜座 今年のクリスマス・イブは甲府の桜座でライブを見て来ました。”座CherryChristmas!酒は来ませり、、、”というもので、出演は梅津和時(sax cl)鬼怒無月(g)太田恵資(vl)坂出雅海(b)佐藤正治(ds)おおたか静流(Vo)。桜座はガラス工場を使ったライブハウス(寄席?)で100人程が畳に座って聴くというところで、なにしろ演奏者との距離が近いから、迫力有ります。約3時間、圧倒されっぱなしだった。2セット目は、二手に分かれての即興演奏。これまたおかしいやら迫力あるわで凄かったです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:33
'72 テレキャスター・シンライン
'72 テレキャスター・シンライン 70年代から作られ始めた2ndバージョンである。68年に発表された1stバージョンをハムバッカー仕様にしたものであるが、それとともにピックガードの形状も変わっている。ブリッジもストラトのものが流用されている。ホロウ・ボディで裏側からくりぬいてあるらしいが、どんな音がするのかね?あまり使っている人は見た事無いが、、、。財津さんは、テューリップ初期に弾いてましたね。それから拓郎もシンラインだったか??ピックガード無しのやつがかっこいいなあ、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 16:36
今年のフレイム雲
今年のフレイム雲 すっかり秋になり、今年もいい杢の入った雲が出てました。まずは、フレイムの入った雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 20:28
ムーミン
ムーミン ムーミン展に行って来ました。いやその、、、近くだったもんで、ついね。でも子供の頃見てませんでしたか?ムーミンのアニメ。いや懐かしいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 18:37
そば処 なご味
そば処 なご味 4月から長女と次男がそれぞれ就職や進学で松本市で暮らす事になりました。長野と言えば旨い「そば」。アパートの近くに無いかなあ、、、と探していたら、ありましたよ。すぐ近くに「そば処 なご味」というのが、ありました。松本駅から東に進み「県の森公園」を過ぎ、「県ヶ丘高校」の先にあります。早速行ってみました。中に入るとフローリングの床にテーブルが4、5席あとはカウンターというところで、なんとも雰囲気の良いお店です。BGMにはJAZZを流していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 14:43
Jazz Bassのサーキット交換
Jazz Bassのサーキット交換 以前サーキットを改造してシリーズ/パラレル切り替えとフェイズSWを追加したJazzBass(Fenderでは有りません、、)でしたが、最近トーンポットのガリ音がひどくなって来たので、サーキットを入れ替える事にしました。もう30年以上経っているので、そろそろ潮時かと、、、。StewMacのKITです。250KAのポットが3つとコンデンサ503が一つ、接続のケーブルがセットになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 20:53
エメラルドの伝説
エメラルドの伝説 ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」である。これは1968年の作品である。1968年といえば、小学校2年生である。なんで知っているかというと、姉がGSブームに乗っかっていたためである。最近聴き込んでいるのだが、う〜ん凄い。何が凄いって、ベースなのである。このベースは是非聴いてほしい。当時は、ビートルズの影響か「TAXMAN」みたいなベースラインが流行っていたらしいが、これはまさしくその一つであろう。ザ・テンプターズの演奏はなかなか侮れない、、、と思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 22:16
ふう
ふう 名前は「ふう」といいます。3月の大震災で、宮城県で被災しましたが当日は家族が皆出かけていたので、さぞかし不安だったでしょうね。あの震災からしばらくして家で引き取って飼っているのですが、まだ調子が悪いようです。もう11才なのでかなり体も弱ってはいるようですが、大分良くは、なってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 19:26
ポポーの木
ポポーの木 家の裏の畑にこんな木が有ります。最初は何の木だか分からずにいました。だんだん大きくなって来て、こんなに大きくなりました。家族とは、ウチはアボガドを良く食べているのでアボガドじゃないのかという話をしていて、実がなるのを楽しみにしていました。ところが、去年初めて実がなったので取ってみたところ、う〜んどう見てもアボガドじゃないよね?いったい何だろうと調べてみたところ、どうもポポーらしい。初めて聴いた名前です。しかし、なんでこんなところに出て来たんだろう?鳥が運んで来たのか。今年も実がなるといいなあ。今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 18:59
アーチトップのナット修正
アーチトップのナット修正 以前制作したアーチトップギターだが、最近なんか弾きにくいなあ、と思ってナットを調べてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 14:58
最近の文房具
最近の文房具 今まで、仕事で使っていたシャーボ。シャープペンシルと黒ボールペン赤ボールペンが入ったペンですが、これが使い易いので、ずっと使っていました。最近へたって来たので買い替えようとしてコンビニ(いつもここで売っている)に行ったのですが、見当たらない、、、。 文房具屋さんに行っても見当たらない、、、。 おかしいな、と思っていろいろ探してみたら、こんなのがあった。ボディは3芯タイプと4芯タイプが有って、中身は入っていない。中身は、いろいろある中から好きに選んでくれ。ということらしい。シャープペン(の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 14:46
Wynベース
Wynベース 六音会に行ってきました。行きがけに空を見たら、、、 おお、キルト雲が出ている!いい杢だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 14:33
Still Off The Ground
Still Off The Ground Still Off The Ground Paul McCartney FRONT 10 (FRONT ROW) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:14
Celluloid Rock
Celluloid Rock Celluloid Rock THE BEATLES YD 006 (Yellow Dog RECORDS) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 21:21
GET BACK
GET BACK GET BACK THE BEATLES CHAM 8910-GB (CHAMELION RECORDS) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 13:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

Asahido(Piggy'sBlog)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる